見出し画像

アンジョーヤリーナ

久しぶりに大好きな曲に出会った。ジャニーズWESTのアンジョーヤリーナ。

アンジョーヤリーナはまさかの大阪弁で「うまくやりなさい」って意味らしい。なんかの造語かイタリアやスペインあたりの言葉かと思った。オシャレ。

この曲自体はだいぶ前に発表されてたのだけれども、私はちょっと外部のキラキラするものが辛くてしんどくて離れていたので、今日のライブ配信で"はじめまして"だった。

一発目からものすごいインパクトで強烈なメッセージ性があってたまらない。

"号泣するくらいの感動を 一生一度の冒険を
味わいたいんだ それは贅沢じゃない
愛せ 君の人生 アンジョーヤリーナ"


今、私は自分が幸せだと、最高だったというために生きると決めて、それこそ号泣するくらいの感動を求めて生きている。

ただ、私は今社会的にすごい活躍をしている訳でもないし、何ならただのアルバイト。もっともっとちゃんとした方がいいのではないか、って思ってしまう日もある。ちゃんと正社員になって家にお金も入れて、それからの話なんじゃないか、って。

普通自体が難しい時代にもがき続ける僕らがいる。そうやってもがき続ける自分がいて、普通にすらなれない自分を悩んで。そんな夢見てどうする?という意見も言われながら。

それでも今回ばかりは負けない、絶対にやってやる。そう思いながら最近は生きている。それを全肯定してくれるような。大丈夫だから自分の足で行け。贅沢なんかじゃない、どんな人でも見る権利がある。そう言われてるような気がするのだ。

だから、ものすごく刺さったのだと思う。夢がある人はみんな好きになると思う。そんな素敵な曲。良かったら聞いて見てください。

(明日も配信ライブあるので、良ければ。まだ買えますし、絶対元気になりますよ☺️)




私のような人間も幸せに生きていける証明を頑張ります 良ければサポートお願いいたします