見出し画像

どうも旅人になるひとです

あけましておめでとうございます。
皆さんはことしはどんな年にしたいですか?

私はことし、旅する年にします。

画像1

いろんなところに行きたい。好きなときに好きなところに行けるようになりたい。そう強く思って新卒で入った仕事を辞めた一昨年。

実現するためにいろいろなことに挑戦し、挫折し、また挑戦した去年。
パソコンで稼げるようになって旅に出る。そう思っていたのだけれども、去年の12月頃にふと気づく。私、このまま行ったら一生旅に出ずに終わるわ。

もう稼げてるとかそんなことはいい。ありがたいことに当面生きていけるお金はあるのだし。正直いろいろ考えているふりして出なくていい言い訳を探してるだけなのだ。

旅に出ることは楽しいのだけど、やっぱり人間の脳は現状維持をしようとするから、今この状況に止まろうとする。これは意志が弱いとかそういうことではなく、人間の脳の作りとして仕方のない話なので、言い訳を探している自分に落ち込むことはない。

画像4

とはいえ、このままでは変わらない。
だからもう私は旅に出てしまうことにした。

1月に名古屋にカメラの修行に行って。2月は沖縄に写真撮りに行って野球見て。3月は移住体験に行ったら準備は完了。5月か6月から北海道道内探索旅に出かけます。3ヶ月くらいかけて北海道の全市町村を旅する。

私の2022年の前半めっちゃ楽しそうじゃない?書いているだけでワクワクしてくるね。楽しみ。

もちろん遊びほうけてるわけにもいかないのでスキルアップや仕事につながるようなことも含めているけれど、私は旅人になるのだ。仕事をできるように頑張りながら旅人を目指すのではなく、旅人をしながら仕事ができるように頑張るに切り替える。

画像4

大丈夫。あなたの大好きな自由な旅人になるから。
2022年は人生24年の中で1番楽しい年にするよ、今年もよろしく自分。

私のような人間も幸せに生きていける証明を頑張ります 良ければサポートお願いいたします