見出し画像

映画はしっかり考えて見たい

ことしのうちに観たい映画・アニメは?

Day7のタイトルは見たときに1番迷った。映画……見ない。アニメ……最近チェックしてない!

そう思ったのだけれども、ことしの映画公開予定一覧を見たら結構あったので陳列してみる。

「真夜中乙女戦争」「ホリック xxxHOLiC」「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」「ONE PIECE FILM RED」の4つ!調べたら結構あったし、後ろ2つは絶対見たい!

今年は少し考えるような映像作品を見たい。
本は少し苦手だから楽なものを見たいけれど、映像は少し考えるものを見ようと思う。

「真夜中乙女戦争」も「ホリック xxxHOLiC」も少し世界観が難しそうだったり、人物がなにかを抱えていたりする。その世界観を考えてみたいし、思考を深める意味でも大人になりたい。

「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」はシャーロックホームズが大好きなので見たい。「ONE PIECE FILM RED」もワンピースが大好きなので見たい。後者2つはとにかく好きだから見たい!


興味があったり、好き!見たい!からなにかを感じるような見方にしていきたいな。

私のような人間も幸せに生きていける証明を頑張ります 良ければサポートお願いいたします