見出し画像

ずっと会えなかった人に会いたい

私がことし会いたい人は1人と1グループ。
北海道の栗山町で移住促進をしてらっしゃる腰本さんと大好きなグループジャニーズWESTだ。

①栗山町の腰本さん

出会いはちょうど1年ほど前のオンライン移住相談会。
北海道日本ハムファイターズが大好きで、毎日試合を見に行きたい私にコンシェルジュのような人が紹介してくださった町の1つが栗山町でした。

そこでいろんな話をして、そのあとも移住体験の手続きの書類や丁寧なメールのやりとり、さらには毎回手書きのお手紙をつけてくださり、本当に心が温かくなりました。

実は昨年の夏に移住体験者として栗山町を訪問し、腰本さんにも会う予定でした。しかし、1週間前から胃腸炎を発症し、熱が下がらない状態に。泣く泣く諦めました(本当に1時間くらい号泣した)

そんな私にまた移住体験の案内を送ってくださった腰本さん。
おかげで私はこの春、無事に移住体験にいけることになりました。

いつだって丁寧な対応をしてくださる腰本さんに今度こそ会いにいき、しっかり感謝を伝えたいです。

②ジャニーズWEST

ジャニーズWEST。
その名の通り、関西出身の7人が集まったジャニーズ事務所のアイドルグループです。

ジャニーズWESTは背中を押してくれるような、明日頑張ろうと思わせてくれるような応援歌のような楽曲が多いです。キラキラアイドルではないかもしれないけれど、感情を真っ直ぐに素直に伝えてくれる彼らが私は大好きです。

見ているだけで元気になれるし、コンサートにいけばものすごい熱量で日頃の感謝を伝えてくれます。テレビの中の彼らを見ていても伝わってくるのだけれども、やっぱり直接感じたい。

コロナの影響で2年会えていないです。
早く一緒に騒ぎたい。騒げなくても同じ時間を共有したい。

そんなオタクです。

私のような人間も幸せに生きていける証明を頑張ります 良ければサポートお願いいたします