見出し画像

3.11 抹茶を呈茶しました。

2023.03.11
私の尊敬してやまない「RADWIMPS」さん、
毎年、3月11日に楽曲を発表しています。

それと同時にコメントを綴っているのですが、
月日の流れ、新たな震災や厄災、今回の楽曲について
野田さんの想うことが書いてあります。

いつか私も何かしらの形で復興の支援をしたいという感情はここから生まれました。
今回、抹茶を呈茶いたしました。
呈茶はお茶を差し上げる行為になるのですが、
復興の願いを込め、先々の安寧を、日常が訪れる幸せを込め。

動画はインスタグラムに載せています。

抹茶は「あさひ」をお入れしました。
漢字で「朝日」と書きます。
そっと背中を押してくれそうなお抹茶です。

茶畑を貸してくださった日置茶舗、
まーくんありがとう。

最後に、
3/11に生まれた方、今日が祝いの日の方へ、おめでとう。
東日本大震災で亡くなられたすべての命に、
被災したすべての方々に、合掌。

毎年の想いはこちらにまとめてあります。
https://radwimps.jp/10years10songs/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?