見出し画像

hell near ー2024年4月21日

ペルソナ5ロイヤル。
プレイ時間が100時間を超え、季節は3学期に入った。
昔のことを思い出すシーンがあり、とても良かった。
このゲームは平均クリア時間がだいたい90時間らしいので、そりゃ物語前半のこととか忘れてしまっていたりする。というか思い出すこともない。
これだけ思い入れのあるゲームの序盤を忘れてしまうのも悲しいので、そこまで大きなことではない気がするが、うれしいことだった。


気づいたらヘルニアが悪化していた。
気づいたらというか、僕は車で走り回るタイプの営業をしている。
少し腰が痛いな〜と思っていた中で、長時間車に乗るという仕事をした結果、2個目の椎間板(ついかんばん)がやられてしまった。

1個目の椎間板を失ってしまった時、新鮮にショックだったのだが、今回2個目の椎間板を失ってしまって、また新鮮にショックを受けた。

1個目の椎間板を失った時、椎間板は簡単に失われるものだと思い、これからは本当に気をつけようと心に決めていた。
運転時はハンドルを10時10分の位置に持つとか、とにかく姿勢に気をつけていたかな。
しばらくはそれで、特に痛みを感じることもなく、順調だと思っていた。

しかし、今回2個目の椎間板を失ってしまって、僕はヘルニアに首根っこを掴まれていることを思い出した。進撃の巨人みたいですね。

今日は座るという行為をしていない。
立っているか、寝ているかのどちらかの体勢で過ごした。
ゲームも2時間くらいプレイしたが、ずっと立っていたので、普通に疲れた。この極端に立っている時間がめちゃ長いのもどうなのかと思う。

自分でも色々調べたりするが、このヘルニアに対しては、色々な意見がある。本当よくわからん。

これからもヘルニアに首根っこを掴まれながら生きていく。


痩せねば痩せねば痩せねば。
多分ヘルニアになったのも、太り過ぎだからじゃね〜?と思う。
ヨーグルトとかは食べていいのだろうか。
ここしばらく、多分数カ月、もしかしたら1年くらい?
夜ご飯、おかわりしてたもんな〜。腹いっぱい食べられなくなるのが悔しいです。良いご飯を食べたいわけではないのです。とにかく腹いっぱい食べたいのです。


ここには僕の好きなyoutubeチャンネル「ふっくらすずめクラブ」の改名騒動について、自分の考えたこととか書いたけど、めんどくさくなってきたので消しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?