見出し画像

アームカバーー2024年5月19日

・久しぶりに洗車したな。
めずらしく妻が手伝うと言ってくれたので、素直にお願いした。
二人だと拭き上げのペースはかなり早まる。

・だいぶ暑くなってきたな。
半袖半ズボンのいで立ちで問題ないですね。
年々暑くなっているんですよね。私が住んでいるところは盆地になっているらしいが、盆地になっているから暑いとかではなく、どこにいても暑かった。男の日傘とかも時々だけど見たりする。結構うらやましかったりする。
ただ、日傘をさしている男を見た時、「あ、男が日傘差してる」と思ってしまう。それは日傘を差してるからバカにしているとかそういうのは全くないのだが、「日傘を差しているな」と思ってしまうのだ。
それすら思われたくないので、私は日傘を差すことができない。
この「日傘を差しているな」と思われることが男性が日傘を差すことへの過渡期なのかもしれない。

・この暑さなので、日焼けとか防止にアームカバーをつけてみた。
よくわからなかった。
でもユニクロのエアリズムのアームカバーは手を動かしたときになぜか冷感があったので、これからの夏に要検証なのである。
日焼けにも気を使いたいと思っている。やっぱりシミとか嫌だし。
美容に対する意識が高かったわけではないが、最近、ヘルニアが悪化したりだとか、30歳になったりだとか明確におじさん要素を獲得していっているので、肌くらいは若く保ちたいものだ。

・積読というものがある。
一冊一冊読んでいくタイプなので、あまりないのだが、2冊くらい積読があったりする。
しかし、ガンダムなどのフィギュアたちが邪魔しているのである。
そんなことを言いながらもアニメを観ていたりするのである。
今は西尾維新の物語シリーズを観ている。大学生の頃に、化物語は観ていたが、今観ても独特の進行、言葉のセンス、展開、平成の名アニメですな~

1番上のやつが積読。2段目はねじ式。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?