見出し画像

コロナ禍でも気分を上げるカッコいいマスク6選

こんにちは、てぃーです。

今回はオススメのマスクについてお話します。

今の社会情勢になってマスクが必須になりました。

前は抵抗あったり少し風邪気味にならないとつけなかったマスクですが、今はみんなつけているしそれが日常となっています。

どうしてもつけなければいけないマスク、せっかくならかっこよくありたいし、おしゃれなものをつけたいですよね。

昔は白、あっても黒で、黒つけている人には怖いイメージもあったほどでしたが、今では黒も一般的になってきて、様々な色柄が展開されています。

最近多くのブランドがこぞってマスクを展開しているのでおしゃれなマスクがたくさんあります。

マスクは顔の半分を覆うのでファッション的にもとても重要なポイント。

かっこいい服を着ていて白の不織布のマスクだと、少しおしゃれさが霞んてしまいます。

もちろん安全面が大事なのでそれでもいいのですが、個人的には服をおしゃれに決めるのであれはマスクもオシャレに決めたいところです。

そんなマスク、1番の問題点は試着できないこと……!

サイズ感をある程度見つつ信じて買うしかありません。

個人的に一般的な男性用マスクだと大きすぎるので、サイズ感はかなり悩みます。

自分の顔のサイズ感、マスクのサイズ感をある程度覚えておくことが大事でしょう。

ということで、つけたらかっこいいマスク、ファッション的に「お!」と思うマスクを紹介します。

① J.W.ANDERSON/フェイスマスク ¥5,000



https://farfetch.onelink.me/4218782940?pid=app-product-share&af_dp=https%3A%2F%2Fwww.farfetch.com%2Fshopping%2Fmen%2Fitem-15983587.aspx%3Fstoreid%3D12077&af_web_dp=https%3A%2F%2Fwww.farfetch.com%2Fshopping%2Fmen%2Fitem-15983587.aspx%3Fstoreid%3D12077&is_retargeting=true

まず紹介するのはJ.W.ANDERSONのマスク。

アンダーソンはあのLOEWEのディレクターを務めるジョナサン・アンダーソンが手掛けるブランド。

ユニクロとのコラボで名前を知っている方も多いのではないでしょうか。

そんなアンダーソンが展開するマスクはブランドロゴのマスク。

シンプルなものはよく見かけますが、縦に横にたくさんブランドロゴがプリントされています。

文字も逆になっていたり反転していたりと様々。

デザイン性の高いマスクになっています。

色はいくつかありますが、シンプルなこちらの黒と生成りのものがオススメ。

② FACETASM/MASK ¥1,980



https://www.confidence2011.jp/products/detail/1334

続いてお話するのは日本のブランド、ファセッタズムのマスクです。

子どもが書いたような絵がプリントされたデザイン。

今期のレディースではこの柄のウェアも展開されています。

一見使いにくそうに見えますが、ベースが白で絵も色鉛筆で書いたようなあまり彩度が強くない絵なので意外と目立たず、遠目に見ると全くわかりません。

普通のマスクしているとおもったらかわいい絵が書いてあった、というちょっとした驚きを与えることができます。

個人的にも愛用しているオススメのマスクです。

③ MOUT RECON TAILOR / Anti-Microbial Mask ¥3,800



https://dannakameguro.shop-pro.jp/?pid=156337245

3つ目に紹介するのはマウントリーコンテイラーのマスクです。

こちらは表面のデザイン自体は黒マスクにロゴが入ったシンプルな仕様。

しかしかなり面白い作りになっています。

独自のストラップ構造で耳にかける必要がなく、首にかけてそのまま着用するつくりに。

このおかげで「マスクをずっとしていると耳の後ろが痛い……」という問題に陥ることはありえなくなりました。

ご飯食べるときなど少し外すときもそのまま首から下げることができるのでとても便利です。

機能性的にもファッション的にもとても優れている面白いマスクですね。

④ Marine Serre/ロゴフェイスマスク ¥17,200



https://farfetch.onelink.me/4218782940?pid=app-product-share&af_dp=https%3A%2F%2Fwww.farfetch.com%2Fshopping%2Fmen%2Fitem-16551387.aspx%3Fstoreid%3D9053&af_web_dp=https%3A%2F%2Fwww.farfetch.com%2Fshopping%2Fmen%2Fitem-16551387.aspx%3Fstoreid%3D9053&is_retargeting=true

続いて紹介するのはフランスのブランドマリーンセルのマスク。

マリーンセルは最近勢いがあり、サスティナビリティを特に意識して作っているブランドです。

マリーンセルで展開されているアイテムはすべて再生繊維から作られています。

そんなマリーンセル、洋服はレディースのみの展開ですが、マスクは男女兼用のサイズ感に。

この柄はわかっている服好きが見たら「お!」となる柄。

月のデザインはシンプルにかわいいのでもちろんわからなくてもいいと思ってもらえるでしょう。

お値段はかなり高いので躊躇してしまいますが、個人的にはそれだけの価値があると思っています。

⑤ Marine Serre /ロゴフェイスマスク ¥17,200



https://farfetch.onelink.me/4218782940?pid=app-product-share&af_dp=https%3A%2F%2Fwww.farfetch.com%2Fshopping%2Fmen%2Fitem-16551340.aspx%3Fstoreid%3D9053&af_web_dp=https%3A%2F%2Fwww.farfetch.com%2Fshopping%2Fmen%2Fitem-16551340.aspx%3Fstoreid%3D9053&is_retargeting=true

続いてもマリーンセルのマスク。

こちらはよりシンプルなデザインで使いやすいてしょう。

全面に柄が入っているものにはさすがに抵抗がある……という方にはこちらがオススメです。

ストラップでサイズを調節できるようになっているので、マスク1番の問題サイズ感で困ることもありません。

⑥ Opening Ceremony/ロゴバンダナマスク ¥10,700



https://farfetch.onelink.me/4218782940?pid=app-product-share&af_dp=https%3A%2F%2Fwww.farfetch.com%2Fshopping%2Fmen%2Fitem-16245717.aspx%3Fstoreid%3D9462&af_web_dp=https%3A%2F%2Fwww.farfetch.com%2Fshopping%2Fmen%2Fitem-16245717.aspx%3Fstoreid%3D9462&is_retargeting=true

最後に紹介するのはオープニングセレモニーというブランドのバンダナ型マスクです。

その名の通り、今まで紹介してきたものと違いバンダナ型。

今までのものは形は通常のマスクで柄や素材を変えていましたが、こちらはそもそも別の形に。

去年様々なブランドからマスクを展開するにあたって、ストリート系のブランドがやり出したのがこのバンダナ型のマスク。

極限までおしゃれに振った、かなり攻めたデザインです。

もちろん一般的には全く浸透していないのでギャングのようなイメージになってしまいますが、今の時代「口に何かを当てる」ということに抵抗がなくなっているので街を歩いていても許されるでしょう。

ただ、もしかしたら職務質問は受けるかもしれません(笑)

攻めた格好のときはこのくらい攻めたマスクをしたいですね。

まとめ

ということで今回はファッショナブルでかっこいいおすすめのマスクを紹介しました。

マスクはときにもどかしいですが、そこも受け入れてよりファッションを楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?