見出し画像

1枚で決まる春のロングコート2選

今回は春コートについてお話します。

なかなか着る時期が短い春コートですが、メンズで春のロングコートを着ている人はなかなかいないので着てるだけでおしゃれに見えます。

さらに面積が大きいので羽織るだけでかっこよく決まるのもいいところですね。

ということで今回は羽織るだけで決まる春のロングコートを2つ紹介します。

①TOMORROWLAND/シルクコットンタフタステンカラーコート ¥99,000



https://zozo.jp/?c=gr&did=81210914

まず1つ目に紹介するのは大手セレクトショップTOMORROWLANDのオリジナルのコートです。

TOMORROWLANDオリジナルは本当に質が高く、素材もデザインもデザイナーズブランド顔負けのアイテムが揃っています。

特にニットやコート、ジャケットなどドレスアイテムは大得意。

こちらのコートはシルクを使った春コートです。

シルクと細番手のコットンを使った光沢がありとても高級感のあるコート。

光沢のあるいい素材を使っているのでクラシカルなチェック柄が映えますね。

シルエットは今のトレンドにあったリラックスシルエット。

TOMORROWLANDはクラシカルなブランドなのであまり極端なオーバーサイズをしないのですが、それがとても丁度いいゆるさになっています。

袖や身幅はゆとりがあるものの、着丈はそこまで長くないのが春らしく使いやすいでしょう。

マキシ丈のコートはかっこいいんですが秋冬の色が強くなってしまい、着こなしが難しくなります。

春はこの着丈が丁度いいですね。

価格はなかなかしますが様々なシーンで長く使うことのできるコートでしょう。

➁OVERCOAT/ラグラントレンチコート ¥126,500



https://onlinestore.barneys.co.jp/supplier/supplier_04553/2142020.html

2つ目は以前にも紹介したオーバーコートのトレンチコートです。

オーバーコートはなんといってもパターンがとてもきれいで、どんな人が着てもその人のためのようなサイズ感の洋服になります。

メンズ物を女性がバサッと羽織るのがかっこいい、というコートはあっても、男性が着ても女性が着てもとてもきれいにハマるコートってほとんどありません。

そんなコート、メンズだと膝程度かもう少し下くらいの着丈と割と長めなのですが、秋冬らしさ、重すぎることはありません。

その理由は色。

メンズにはとてもめずらしいピンクがかったベージュ。

ピンクのようにも白のようにも見える色でメンズには使いにくいと思われるかもしれませんが、羽織ってみると絶妙に馴染み、春らしさを感じられる色になっています。

素材はコットンとポリエステルの混紡素材。

薄手でハリ感あるかなり軽い素材です。

今の時期から梅雨時期も活躍すること間違いありません。

ぜひ1回袖を通してみてほしいコートです。

まとめ

ということで今回は1枚でサマになる春コートを紹介しました。

素敵な春コートで街を歩きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?