見出し画像

そういえば自己紹介がまだだった

なんか皆さん、自己紹介をされているようなので遅ればせながら自己紹介なぞ。

お茶犬と書いておちゃわんといいます。
特に由来はなく何となく犬とお茶が好きだなあって感じで付けました。

歳はアラフィフのおばちゃんです。
2月生まれ水瓶座のB型です。
成人した娘がひとりおりまして、この夏に嫁に行く予定です(とてもさみしい)
これまで、シングルマザーだったので、夏からひとり暮らしです。

結婚が早かったので、大したキャリアもないまま専業主婦をしてその後、地域再生やブランド開発の会社にパート事務に行き、離婚してからは非正規雇用の職を転々としていました。
先日地方新聞社のアルバイト先に退職届を出しました。なので来月からは転職活動にいそしむ無職です。

ネットはニフティサーブというパソコン通信からやってます。
でも小難しいことはできません(苦笑)

病気はそれなりに持っていて、糖尿病と双極性障害(ほぼ寛解)があり、調子が悪いとパニック障害が出ることがあります。
今の仕事のせいで20年ぶりに両方とも再発しかかってます。たまに鬱っぽい時はそんな感じです

好きなものはキッチュで中華で小さくてかわいいものが好きです。
美味しいものや民芸品も好きです。
飲み物はコーヒーはあんまり飲めなくて紅茶というかお茶派です。

ゆるーく占いができたりもします。

この先の目標はひとり暮らしを始めるので、頑張ってお仕事見つけて過ごしやすい部屋を作りたいと思ってます。

人と話すのは、得意じゃないけどさみしがりではあるので気軽に声をかけていただけると小躍りでよろこびます。

どうぞよしなに

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?