見出し画像

心の友よ、いや彼氏か

今日1日彼氏の家に行っていた。

お互いアラフィフで知り合ってからだと25年来、長い付き合いの元友達なので、色っぽい展開などはなく、お茶飲み友達のような時間が流れている。

お互いバツイチだし、入籍する気もない。
小学生の時にランドセルを置いてすぐ遊びにいく友達の家。
そこでゲームしたり、バカ話したり、お菓子食べたり、たまに真面目な話したり…
それが一番近い関係。

今日のご飯もほか弁とレトルトパスタでのんびり

最近はメンタルが疲弊してる私の愚痴をただただ聞いてくれて、一緒に怒ったり、解決策を考えてくれる。一緒に暮らそうとかはない。甘やかしてはくれない(笑)
私が自立するのをただただ応援して見守ってくれる。

本当に元友達だよなあって思う。
困った時は友達に戻る。
で叱咤激励してくれる、心の友。

娘がもうすぐ嫁に行くけど、安心してると思う。
おかんの老後にアレがいれば大丈夫って。
娘に余計な心配をさせなくて済む。
それは本当に感謝している。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?