見出し画像

勢いで作ったチヂミ

今日は家に帰ってくるまでコンビニに寄ったりして晩御飯のおかずに悩んでいた。

娘と2人暮らしではあるのだが、今日は娘が友達と会うらしく、晩御飯は要らないと言う連絡が入ってきた。

冷蔵庫の中には野菜がそこそこ入っている。
カップヌードルと言うわけには行くまい。

できれば野菜を使って、残り2個の卵も使って、ご飯を炊かずに済ませたい。
食品置き場を見ると、チヂミの粉を発見した。

冷蔵庫の中には新玉とニラがある。
ただしイカや豚肉がない…。
野菜だけのチヂミにするかと思った瞬間にベーコンを見つけた。

フライパンにごま油をたっぷり引いて、チヂミの生地を流し込む。カリカリに焼いて、ちょっとピリ辛なたれにつけて、冷蔵庫からビールを出して美味しくいただきました。

結構しっかり目に焼けたチヂミ


今日は仕事中に昔お世話になった人と話せる機会があったので、メンタルもそこまで落ち込む事はなかった。あと4日だしね。

ただ体力的にはかなりしんどいみたいで、エレベーターの中ではしゃがみ込んでえずいていたので、メンタル由来はなかなか治らないなと思いました。

早くゴールデンウィーク来ないかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?