見出し画像

はげましのドライブ

最近どうも調子が出ない
退職のカウントダウンが近づいて経済的にかなり厳しくなることを考えてしまい、落ち着かないのだ。そしてそれがメンタルに影響して落ち込む。
早く仕事を探してしまえばいいのだけど、受けても受けてもお祈りメールがやってくるので、心が疲弊してしまって一時休止している。

そんな母を見た娘とドライブに行くことに。
近所の遅くまで営業している本屋に行ってカルディに寄って、最後にスタバで飲み物買って、ただただ車を走らせてくれて、その間に母の毒出しの相手をしてくれる。
最後にカラオケに行って2時間ほどめいっぱい歌って、24時間スーパーで買い物してフィニッシュ。

とても楽しかった
この1か月で一番楽しかったかもしれない。

その中ですっごいくだらない理想のお葬式の話をした。
公民館で写真立てに写真を入れて、本体は直葬。
ドレスコードはコスプレで、どうしても喪服を着たい人は大仏や馬の被り物必須。キルフェボンのタルトを並べる。みんなでお茶飲みながら食べる。

ホームラン音頭(地元の盆踊りの定番曲)をエンドレスで流して、香典返しは生前に収録したホームラン音頭のカバーで亡くなった後にデビューシングル発表。
ちなみにホームラン音頭は能天気な曲なだけで、特に思い入れはないw

そんな馬鹿な母に付き合ってくれる娘も夏にはいなくなるんだなあと思ったらさみしくてしょうがないけど、でもまぁいい婚約者だし、しっかり暮らせと思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?