ワクワクドキドキする方へ

やらなきゃいけないことや、やりたくないことが目の前にたくさんあって、

それをこなしている自分、頑張ってる。

そう思って日々過ごしてきた。

ストレスが溜まっても続けなきゃいけない、

やりたくないからってやらないなんて怠惰だ、と。

だってそれが日本の美徳だから。

だけど結局その美徳のためにやりたくないことをやらなきゃいけなくて

本当のやりたいことができない、やる時間が削がれる。

自分をころしてまでやらなきゃいけないことが本当に美徳なのか。。

冷静に考えると、「美徳」という言葉に惑わされているだけのような気がする。

本当はその言葉に自分勝手で酔っていたのかもしれない。

そして、勝手に縛られて、勝手にその中でもがいて。。

自ら自由に行動できなかっただけかもしれない。

自分を大切に思うのなら、「美徳」という綺麗な言葉に惑わされず、

もっとやりたいこと、自分が生きたい方向に、

ワクワクドキドキすることへ、

勇気をもって向かうのも、新しい選択の一つになるのかもしれない。






よろしければサポートお願いいたします。