見出し画像

Google Workspaceで特定のメールが受信しない(ような気がする)


Admin画面の一部

「レポート」の「メールログ検索」より受け取ってない(つもり)のメールを探す。

私はここで見つかりました。見つからない場合は相手の送信に問題がある可能性が高いです。

見つかったら、その内容を見てみましょう。


こんな感じのものが画面の下の方にあります。受信後にメールがどうなったのかが分かります。私の場合はゴミ箱に移動になっています。

え?

なんでってことなんです。どうも昔作ったフィルターに引っかかってゴミ箱に入っちゃったみたいです。

ということで、自分のメールの設定から削除しているのを探して消してみました。

無事、メールが受信ボックスに入るようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?