見出し画像

マウスコンピュータ E5 Ryzenモデル

私の買ったのはG-Tune E5というRyzen7とRadeonが載っているモデル。

普通に使うには問題ないのだけど、どうもスリープモードに不具合がある。サポートに連絡して話しをしたのがどうもうまくいかない。

症状は、作業中に画面を閉じる。ここでスリープモードに入るはずなのだが、おかしな症状が起こる。しばらく放置していると勝手に電源が落ち復帰しないというのと、そのまま緩衝材が入った持ち運び用のバッグに入れると以上加熱するっていう現象。

聞いたらWindows11のスリープモードって新しいものが加わっているようなんだよね。これが問題を起こしているかもって事だった。

最近は、作業中のファイルは保存するようにしている。バッグに入れた後に発熱していないか確認することを忘れないようにしている。

誰か似たような症状でどうにかできる人いたら助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?