見出し画像

RiNNe Project 応募作品(イメージ画、朗読文)

RiNNe Project応募作品


【シーン1 】「声」(淡いイエロー)イメージ画、朗読文

探し物が何か
そんなことさえわからないまま

ここではないどこか
あのこではないだれか

曇り空にためいきひとつ
ずっとさがし求めている

僕をいざなうきみの声
『待っているよ』と魂の旅路へ

ここではないどこかへ
誰でもないきみへ

*************************

【シーン2 】「待ち続ける」朗読文

不満はない 友もいる 
今の私はしあわせ

昇る日を 自らの時を 待つ 彼らに重ね

秋がきて冬をすぎ 季節がめぐる

何でもない日々の 
有難さをしっている

けれど 会いたい 
あなたに 会いたい

樹に宿る心が伝えた
降り積もる切なさを
胸に抱いて待ち続けている


***********************

【シーン3 】「Akane」朗読文


探していた星

僕を導くひとつ星

きみの名はAKANE 名付けたのは僕

魂の底 眠っていた

やっと見つけた君のかけら

厚い雲 その上でみちる

きみを必ず見つけ出す

星がみちびき

夢がささやく

曇り空が晴れ渡る

君の輝きにつつまれる

あと少しで届く


**************************

【シーン4】「トーマの木」朗読文


静かにゆらめく 
気配が影に変わってゆく

朝もやの草つゆ 樹々のささやき

深い眠りをよびおこす
その香りはトーマ

あなたの瞳にわたしがうつる
ただそれだけのしあわせを

あふれ出す愛しさ

きっと会える 

私を見つけ出して 
どうかあなたへ導いて

******************

【Scene.5 】「輪廻(碧)」(パープル)イメージ画 朗読文


ぼくのなかのぼくの想い

きみのなかのきみの想い

探していた日々がゆめなのか

めぐりあえたこの時こそゆめなのか

僕の手に重なる君の手

あたたかさ以上に伝わる想い

満天の星空の祝福をうけ

やっと見つけ出した

このひろいせかいで

ただひとりのきみ

*********************

【シーン6】 「輪廻(沙織)」(ブルー)イメージ画 朗読文


リンっとなった くもり空に
リンっとよばれた 心の底に

りんっとひびいた くもがはれて
りんりん きこえ はしりだす

つきあかり差し込む 青の夜
たどりつけ、つかめ リンの音(ね)を

魂の輪っかのそのはしを
過去から未来へつないでく

現世(いま)のわたしたちの転生を

*****************

七田苗子さんの中編小説『RiNNe』から派生した企画に応募させていただきます。

イメージ画ブルーはおはなしの中の星たちを散らしたものと、背景にしたときに使いやすいかもと散らす前のものと2点。

この小説を読んだときのずーんとお腹に響くような感動。コメントを何度も書いては消し、書いては消しで、何度も何度も挑戦するもいまだかくことが叶いません。

素敵なお話です。ぜひお読みください。

七田さん、かっちーさん、スタジオJのみなさん、素敵なプロジェクトをありがとうございます。枯れ木も山の賑わいながらすごく楽しかった。







この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,059件

読んでいただきありがとうございます。 暮らしの中の一杯のお茶の時間のようになれたら…そんな気持ちで書いています。よろしくお願いいたします。