見出し画像

さいごに何食べたい?くまさん企画参加追記

くまさんの初企画 #さいごに何食べたい に 記事参加したのは一昨日の話

きっかけははるかぜるりいさんの記事を読んで。

くまさんのことを知ったのもこちらのはるかぜるりいさんの記事からだったのにそこを書くのが抜けていました。
はるかぜるりいさん失礼しました。

ということを「あなたの記事が話題です」のお知らせで気づいたnolyです。
ありがとうございます。

はるかぜるりいさんはお母さまの味と思い出を。
志麻さんは食べてみたいけれど我慢(遠慮)しているものを。
清世さんは慣れ親しんだ味。

私はフィフィとおやつが食べたかったけれど、フィフィとならキャベツの葉っぱかじるんでもいいのが本音。

もし…一人だったら塩握りにから揚げにビールだな。とか考えるとちょっと切なかったり、ビールだけならギネスの生がいいなとか、いやビール工場で飲んだ出来立てがいい、あれは美味しかったなど不思議と楽しかったりしてくる。

ちょっとお腹がすいてきて今食べたいモノに変わってきた。
食べ物の話ってやっぱり好き。さいごに食べたいものを通して自分の人生を見つめなおす、いい機会だと改めて感じた。

明日、9日が最終です。

くまさんが企画をされるきっかけとなったお話もほっこり。




読んでいただきありがとうございます。 暮らしの中の一杯のお茶の時間のようになれたら…そんな気持ちで書いています。よろしくお願いいたします。