見出し画像

体に良いこと 朝散歩

出来るだけしか
出来ないんですけど、
6:00〜9:00am
朝散歩をしています。
骨格筋作りと、セロトニンの
分泌が狙いです。

体内時計が狂わないように
朝に外で何かをするのは
いいことですね。

私、自身、朝散歩を
すると爽やかな
気持ちになります。


亀岡市のるり渓

山頂からの小さい小川と池の合流地点、
池に映る山ツツジのピンクがキレ〜🎵

こちらはネパールからの友好のプレゼント

以前は入って、登れたの
ですが、今は中に入れ
ないようになっていました。
こちらも山ツツジが
広がる〜。もう、5月ですね。

ハンモック

木陰のハンモック
で、青い空を眺めていると、
溢れ日が。。。

公園にはハンモッグだけでなく、
トランプリンや少し歪んだ
形の巨大な立方体の形の
骨組みが。。、

親子がめちゃくちゃ楽しそうに
遊んでいました。

小さな子供がきゃっこら
楽しんでいる様子を眺める
のも80代の母には何よりの
楽しい時間みたい。

池の光のアート作品

私は現代アートや
色々な文化芸術が好きですね。

その頃の生活風景が
伺える浮世絵なんかも。


こんなオーロラ体験も、
興味深々な方は
るり渓に遊びに来てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?