見出し画像

突然のオリーブオイル便り

先週の出来事です。
姉経由で、母宛に
オリーブオイルが
届きました。

20年程、音信不通だった
両親のお友達からです。

彼女の旦那様のソバハニさんの
オリーブ園から
の贈り物だそう。

母が頂いたのはソバハニさんの
ポルトガルの農園で実を収穫し、
絞った有機のエキストラバージンの
オリーブオイル!
クロロフィルやポリフェノールなどの
抗酸化物質の量が多く、
酸度が0.2%以下だそうです。
おまけに、青リンゴ系のオリーブの味
がする私好みじゃないですか!

今日は近所のイカリ⚓️スーパーで
ソバハニさんのスペイン農園の
オリオヌーボーを見つけました!
(↑2023年収穫のもの)

イカリスーパーの商品棚

実は数年前から、
このオリーブオイルは
気にはなってまして、
エキストラバージンなのに
そんなに高くなかったので
(↑今は円安の為、高くはなってますが)
「日本基準の低品質の商品に
捕まれてはならぬ!!」と
勝手に思い買ってなかったんです。

それと、別に気になる点が!
ソバハニさんって方も
昔からの両親のお友達に
いらっしゃって。。。
もしかしたら、同じファミリー???

姉も私と同じことが
気になってたみたいで

贈り物を受け取った姉からの
第一声!
「やっぱり、あのソバハニさんの
ご親戚やったよ。おまけに、
○さん(←両親のお友達)はソバハニさん
とご結婚されてるよ。」

突然のビックリ便りでした。

サラダ

今晩のサラダにもオリオヌーボー、
葉物野菜を薄らコーティング
させています。

後から、○さんから
オリーブオイルを買う時の
注意点動画が届きましたので
シェアいたします。
石黒先生という方の動画です。
ISHIGUROクーポンも
あるみたいです

本物のオリーブオイルの見つけ方

避けるべきオリーブオイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?