見出し画像

傷病手当で競馬する。 〜2021佐世保S〜

こんにちは。ttです。

久しぶりに(ちょっとだけ)競馬をしようかなと。

今回は小倉競馬場で行われる芝1200mの佐世保Sをやっていきます。

ちなみに、発走8分前からこの記事書き始めてます。

◎本命

10 クリノアリエル

実力上位だと思っています。
前2走に比べて差しが決まりやすい馬場になっているので、今回本命にしました。

○対抗

7 ロジーナ

小回り平坦は合うと思いますし、福永Jへの乗り替わりもプラスと見ています。

▲単穴

2 ダノンシティ

小倉1200mの成績が良いので。
昇級初戦ですが、得意舞台なので好走期待です。

買い目

馬単
10→2,7

追記:結果

1着 6クーファウェヌス
2着 2ダノンシティ▲
3着 8サヴォワールエメ
4着 7ロジーナ○

7着 10クリノアリエル◎


本命の10クリノアリエルが惨敗に終わりました…。

差しに期待したのですが、かかってしまったのか4番手の位置。

前半3F33.1というハイペース&大外を周ったのもあって、最後は力尽きましたね。

1着、2着はいずれも後方待機していた馬たちなので、差しで決まるのは予想していたのですが…。

残念です。

また気が向いたら競馬します。

サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。