〈空白小説〉無抵抗

『空白小説』リスペクト企画!

空白部分を、オリジナルで、埋めてみよう!

『空白小説』とは、書き出しと結末の文だけがはじめから決まっているショートショート集です。

その間の空白をどう埋めるかで、物語は予想できない方向へと展開し、書き出しと文末のもつ意味は大きく変わります。

あなたは「空白」の展開を予想できますか?(Amazonより引用)

今回は「昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。」~「いつまでも幸せに暮らしました。」の空白小説です!

タイトル:無抵抗

昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは、40歳。おばあさんは、38歳。

二人とも、おじいさん、おばあさん、と呼ばれることに、少し、

ほんのすこーし、抵抗がありました。

おじいさんは、会社で誠実に働き、おばあさんは、子供や孫たち、大勢と、家の仕事を誠実に行いました。

月日は流れ

昔、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは、80歳。おばあさんは、78歳。

おじいさん、おばあさん呼びに抵抗がなくなっていた二人は、

ヤシャ孫合わせて32人の大家族と一緒に、

いつまでも幸せに暮らしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?