はじまり

日々いろいろと思うことはあるけれど、
朝の、夜のちょっとした時間はいくらでもあるけれど、
そんな時に机に向かって文字を書くというのがどうも最近できない。めんどくさいなーと思ってしまう。

忘れっぽい性格なもんで、また今度メモしとこうと思った気持ちも、日常のオッ!となった出来事もいつのまにか消えていって、結局なかったことになってしまう。
わたしの過ごす毎日は、何もなさそうで、実際大したことはないのだけれど、小さく小さくキラリと光るものはよく見つかる。
見つけた時に、それをすぐに拾ってしまっておきたい。
それをいつかまた見返して、こんなことあったな、とか、こんなこと考えていたんだ、と思えたら面白い。

日記は紙のノートに書くもんだ!という変な拘りのせいでアプリというものを使ってこなかったけれど、よく考えてみたら、今のわたしにはこちらの方が断然合っているんじゃないかと思い始めた。

いつだかみのちゃんと喋っていたときに、こんなアプリがあるよ〜ってnoteのこと教えてくれた。

昨日の夜ふと思い出して、アプリを開いてみた。
そんなわけで、わたしの記憶力を補ってもらうべく、
今日から日々の些細なことをここに残していこうと思う。なんせ忘れっぽいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?