#16日目 自意識過剰からのカチン、カチン

お疲れ様です。
もう水曜日ですね。
残り2日ですが皆さん頑張りましょう。

タイトルは今日は若干イラっとしたもので。
ただこれは私が自意識過剰だからかなとも思うわけです。

例えば他人から「そんなことも知らないの?」と言われたらカチンときてしまいます。

今日もそんなことを言われて少しカチンとしました。
カチン、カチン、カチン。

そもそも自意識を調べてみると「自分自身についての意識。外界や他人と区別された、自我としての意識。」
引用:コトバンク

なるほど。
なんか思ったのと違う意味だな。
あなたはあなた、わたしはわたしって意味かな。

ふーむ。

でも確かにそんなことも知らないの?ってのは知っとかないといけないよな。

うん。
そんなことを言ってくれた人に感謝をしよう。

これからも自意識を過剰に持ってあなたはあなた!!!わたしはわたし!!!
って大きな声で言いたいな。

もちろん心の中で。

それでは皆様今日もお疲れさまでした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?