#222日目 へっぴり腰

こんばんは。
最近は仕事も落ち着いてきてジムにも定期的に通えており、充実した毎日を過ごしています。

趣味でキックボクシングをやっており、ジムでミット打ちしているときに、たまに自分の動きを録画しています。

家に帰って自分の録画を見てみるとやたらへっぴり腰だなと印象を持っています。

自分では良い姿勢でパンチ打っているのかなと思っていたのですが、客観的に観ると姿勢の悪さに辟易しちゃっています。

こういう箇所を修正していくのが大事ですよね。

ビジネスでも客観的にみると案外悪い態度をお客様に取っているかもしれませんので定期的に振り返りは必須だなと感じている所存です。

所存の使い方合ってるのかな?

国語辞典を調べてみると「1個人としての考えをその考えを「その積り」として述べる語」らしいのですが、、、

つもりって積りって書くんですね。
今日もまた勉強になりました。

ということで使い方は合ってると信じて今日を締めたいと思います。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?