#221日目 蔑ろ

こんばんは。

本日は雨の影響により一日中ホームステイを過ごしておりました。
子どもたちもなぜか眠そうでお昼寝もかなり長くしてくれたおかけで読書の時間を確保することができました。

本日は朝井リョウさんが書いた「正欲」を読了しました。

多様性とは何かを考えさせてくれる良い作品でした。

自分が正しい、自分には問題無いと思いたいなどの欲求は人間なら誰しも持っている部分ですし、それが集団から外れた人には蔑ろにしてしまうのも人間社会で生きているからこそなんとなく分かる気がします。

そんなことを感じる作品でした。
非常に有意義な読書タイムでした。

次は何を読もうかなと心の中で唱えて、3連休を有意義に過ごしたいと思います。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?