見出し画像

Pret launches coffee subscription to win back customers post lockdown

英国の軽食チェーン店Pret A Mangerの定額制サービスについて。9月から始めたサービスは月20ポンド(2,800円)で30分以上間隔をあけて1日5杯飲める。サイトを確認すると、一般的なコーヒー、紅茶はホット、アイス可。ココアやスペシャルドリンク、スペシャルスムージー的なものは除外。しかも初月無料!これめっちゃいいよ。スタバでフラペチーノ可で5,000円やったらはいるかな~だとしたらプレタめっちゃ安いよ。でも元が取れるそうです。

プレタは英国中あちこちで見かけるお店。覚えてるだけで2,3回しか使ったことないのだけど、サンドイッチ、焼き菓子、スープなど、ちゃんと食べられてそこそこなお味な便利なお店です。私はありすぎて入ってない感じかな。

https://www.pret.co.uk/en-GB/YourPretTerms

https://www.bighospitality.co.uk/Article/2020/09/04/Pret-launches-coffee-subscription-to-win-back-customers-post-lockdown?fbclid=IwAR33qCgC1BekVrZc9sfFQbNbZEGkR94jRmkma0cj8_3YLAJ5h-NgtZtsJPs

プレタマンジェが英国で初めてコロナ後の顧客を呼び戻すためコーヒーの定額制を始める。

9月8日に定額制度に申し込んだ人にはYourPretバリスタからコーヒーチケットが5枚提供された。月20ポンドだが、今月は申し込んだ人すべてに無料で提供される。

定額制度はオンラインで、アップルストアかグーグルストア、もしくはeメールでQRコードが送られてくる。オーガニック紅茶、ホットチョコレートとフラッペも定額制度のメニューに入っている。

コロナで打撃を受けたブランドに顧客を取り戻すために多様性を持たせたる戦略のなかの切り込み隊長にあたる。

先月、コロナの影響による売り上げ減と店舗閉鎖で3,000人の従業員が余剰になっていると発表した。この間の売り上げは10年前の水準だ。

YourPretBarista はプレタの新しいデジタル技術で、顧客により早くより多くの提案ができる。コーヒー豆やエスプレッソ豆の入荷のお知らせを送り、amazonで購入したり、提携店のメニューを提供して季節のピクニックプレートを宅配したりしている。

この新しい試みは洞察力に基づいた、データ分析による商品開発を可能にし、ロンドンで試行が始まっている。

英国中の人たちがこの間失っていたものに戻るにつれて、バリスタが用意する飲み物を希望する人たちにとって、この定額制サービスは最適なものになる。コーヒー好きであろうと、紅茶好きであろうと、毎日を心強いものにするだろう。とプレタのCEOは語る。