見出し画像

思うこともないけれど

特に思うところもないけれどnote始めてみます。140字の枠に100字以上の余白を残して断続的に思ったことだけを書いたり消したりしてるおれにとって、長文はいささかも扱える代物ではないと思っていたけれど、皆さんの文章を読んでいると何もしていない自分が臆病者のように思えて、こうしてスマホと睨めっこを始めてみた次第です。単調な日々に思うところなどないけれど、別に今に始まったことじゃないしね。

自己紹介をしておくと、22歳で大学生をしています。大学生なら勉学に腰を据えて向き合うべきなのでしょうが、4年かけて勉学以外の全てに興味が移行してしまい、親に学費の返済を求められる日々を過ごしています。友達のU君は親に学費の捻出を渋られた際「自分の意思でセックスしておれを産んだんだから卒業までは面倒を持て」と言ったそうです。パンクすぎる。おれは気が小さくてそんなことは言えないですが、ここ数年で生きていく上で少々のパンクというのは必要だと感じることが増えました。意地悪された同級生に言い返せず、夢の中で殴るようなおれは損を被ることが多々あったからです。

完全に日が昇ってから寝て、日が落ちきってから目を覚ますとフォロワーが1000人になっていました。嬉しくもありましたが、(1000人て笑)とも思いました。とても1000人に見られるような内容を呟いていないから。3年もツイッターを続けてきたのは現実世界における臆病者のおれの駆け込み寺が必要だったからなんだろうなと思います。臆病者で卑怯なおれを見守る人が1000人になったことはなんらおれの臆病ライフに影響は与えないけれど、インターネット上だけでは適当に振る舞えて大変助かっています。

1000人これからもよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?