見出し画像

noteからの初の

昨日の夕方、一通り天ぷらを揚げ終わって洗い物をしていたら、30代くらいの男性が立寄ってくださった。

天ぷらのセットを買われたので包んでいると、「note書かれてますよね。フォローありがとうございました。」と言われた。

えっ、地元でnoteやっている人いたっけ?と思いつかない。

田中といいます、と言われてもまだ分からない。

田原総一朗さんの…と言われて、スマホでアカウントを見せていただいて、

「えーっ、田原総一朗さんと一緒に活動されている、あの方ですか?」

と、びっくり。

この田中さんは、田原カフェという、とある喫茶店に政治家をゲストに招いて、若い人の前でトークをする、というイベント等を企画しているかた。

何と近所に住んでいて、天ふじの斜め前の梅の湯が好きで、よく風呂上がりに天ぷらを買って下さっていたそうだ。

残念ながら、もうすぐ引っ越しをされるとのことだったが、梅の湯さんが大好きだそうで、また来ますと言って、帰られた。

つい先日も、このリンクの記事を読んで、田原総一朗さんも、この寺田静さんも、運営している人も立派だなぁ、と思った矢先。

こんなことも、あるんだなぁ。

YouTubeチャンネルもあるそうなので、秋の夜長に、ゆっくり酒を飲みながら拝見したい。