見出し画像

トマトソース星雲

確か「小説家を見つけたら」という映画だったと思うんだけどベテラン小説家の爺さんが若くて才能がある不良少年にものを書くことを教えるときに「とにかく書いて書いて書き続けろ」と言ってひたすら話してる間もずっとタイプライターで打ち続けるシーンがあって「本当かよ」と思ったんだけど、トレーニングでは技術だけじゃなくて「筋力」も鍛える必要があるなあと最近何に関しても思うのでそういうこともありうるのかもしれない。筋トレって、筋肉が生成されるプロセスの前に神経が繋がる過程があるので、やり初めは筋肉がついてるわけじゃなくても重たいウェイトがどんどん上げていけるようになったりする。

だからといってブログを毎日書いて何かが生まれるかと言ったら、たぶん偶然見かけた人が俺の存在を知ったり思い出してくれるかもしれない、というくらいのことなんだけど。あ、あとこないだのブログで1行めの「一切」を「一才」と誤字ってたのになんか違和感はあったけど気付かなくて恥ずかしかったのでそういうのはブログを書くたびに減ってほしい。
ちなみにその映画は監督がグッドウィルハンティングの人らしくてだいたい似たような話だな、とちょっと微妙な気持ちになった。

今日は朝ジムに行く日だったが昨日酒を飲んで寒くてすぐ寝ようとしたのにずっと嫌なことを考えて寝れなくて朝寝坊したのでジムには行かなかった。
昼は進捗報告で上司からの圧の呼吸(プレッシャー)に「明日までになんとか…」と言ってベッドに突っ伏した。
月曜から八つ裂き。
月曜なんてまあでも大体いつもそんな感じだ。

そんな時でも大丈夫。大人の俺は自分の機嫌の取り方を知っている。
例えばそう、昨日、スタジオの近くのなんかいい感じの八百屋で買ってきたでかいニンニクをバラバラにして炒めるとか。

さらにそこにトマト缶と玉ねぎとにんじんをミキサーしてから入れるとか。俺は野菜をミキサーにかけてバラバラにするのが
心から好きなんだ
心からたぶんそれだけのことさ

これはなんか野菜ジュースに見えますけど油の少なめのトマトソースです。

これを冷蔵庫に入れておいて毎日の昼のパスタのソースにする。作る時は鶏モモを焼いて混ぜればできる。トマト缶と玉ねぎが入れば良くて、あとの野菜はにんじんとかししとうとか気分で入れる。油少なめなのでコンソメとかを入れないと塩コショウだけではちょっと優し過ぎる味になる。

パスタは油さえ減らせばダイエットに向いている食べ物になる。タンパク質も入ってるし。GI値っての?もよくわかんないけど低いし。

というわけで今日のお昼のメニューはこちら!

醤油バターチキンスパゲッティ!!!!!!!


トマトはどこへ行った?

お昼休みが過ぎてしまったので普通にこのトマトソースは間に合いませんでした。にんじんの火の通りにくさをみくびっていた。余熱で火を通している間に普通に別でパスタを作りました。左上のやつはニンニクではなくてらっきょうです。特に合うとかでは無くて賞味期限切れそうだから食べました。 

バターは4gに抑えた。油は本当に貴重なんですよ。
本当はこういうの食いたいけどな。

これは食い物じゃないか。
早く停滞期超えて減量やめたいから今も俺は家でフィットネスバイク漕ぎながらこのブログをスマホでポチポチ書いているんですよ〜偉いでしょう。

まあ、でも月曜を超えたみんな各々えらいことをしてるんでしょうね。だからみんな偉いです。一生に一回だけ何でも万引きしていいみたいな法律作りてえなぁー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?