朝ご飯の偉大さ

こんにちは。
いきなりガクッとラフな話題になります。
思考できていないことがすぐわかりますね。良くないですね。

さて、私は朝起きるのがとてつもなく苦手です。もっと言うとそもそも寝付きがあまり良くなく、更に夜中には絶対に目が覚めるので、睡眠が苦手です。夜中に目が覚めないのが普通なのでしょうか。僕にはわかりません。どなたか教えていただきたいです。

話を戻しますと、朝起きるのが苦手なので、基本的に支度を始めなければならないギリギリの時間まで寝ています。睡眠の質が低いので、長さでカバーしようとしているのだと思います。そのような人間なので毎朝眠い目を擦りながらバタバタと支度をしているわけなのですが、最近「これはやはり」と思ったことがあります。

それが「朝ご飯を食べれば目が覚める」です。
どれだけ朝一眠くても、とてつもなく気合いを入れて布団から脱出さえできれば後は朝ご飯で何とかなるのではないか、という経験が積み重なってきました。「今更かよ」は心にしまってください。

これはつまり、1発目の目覚ましでキチンと起きて気合いで朝ご飯を食べることができれば、朝の時間を有意義に使えるということです。
30分早く起きれば、その時間で読書が出来ます。その気になればランニングも出来るかもしれません。本当はそういう生活をしたいと思っています。
なので、今後は気合で早起きをして、朝ご飯を頼ろうと思っています。家を出る時間の1時間半ほど前に起床するのが理想です。


それだけです。
睡眠の質はどうすれば上がるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?