What do you work for?

何のために働いていますか?

と、尋ねられた時、あなたは何と答えますか?
お金のため?
会社や社会のため?
家族のため?
生きるため?

私は、ずっと考えていた。
いろんな人に聞いて、心の底から納得できる答えを、探してた。
そして、今の私にしっくりくる回答を見つけた。

「いろんな感情を経験するため」

これに尽きる。
特にお金が欲しいと思わないし、家族がいるわけでもないからね。

この回答を見つけて、私は変わった。
働く意欲を得た。人生って面白いかもって思った。そんな私は、今人生の頂点を堪能中。
最高。
めっちゃ悩んでたけど、思ったより簡単で単純。
1年後、この記事を自分で読んで、何と思うか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?