見出し画像

あれ。私ってどんな人?

最近、自分を見失ってる気がする。
あれ?私ってこんなんだっけ?
人格?性格?価値観?世界観?的なものが、180度変わってる、そんな気がする。

私は無駄に明るい。鬼ポジティブ。
基本的にクラスの中心核にいるタイプ。
授業中はうるさい。
騒いじゃう、まあ迷惑な人。
でも、かといって不真面目ではない。
勉強はするし、なぜか先生からの信頼は厚い学級員タイプ。
生徒会長とかしてた。

勝ちには拘るし、鬼の負けず嫌いで、
別に何か才能があるわけでもないが、
勉強や部活動ではトップを目指して頑張ってた。

まあまあいい大学に入学して、
成績も良く大学院の推薦も取れるくらいには
頑張ってた。
もちろん遊びも全力。
1年間、海外留学とかもしてた。
まあ、いわゆるポテンシャルの塊。
なんかうざいよね。
ちなみに、いつも夢を語ってたんだけど、
それがまあダサい。笑

と、まあこんな感じで、
基本的に成功体験が多い。
だから、このまま突っ走れる勢いある!!
って思うよね?普通。


と思いきや、あれれ。
最近、私の様子がおかしいぞ?!

生きる気力がない。
めっちゃネガティヴ。
他人の顔が見れない。
声が小さい。
頭が働かない。
目標も夢もない。(あ、これは嘘になる。)
目標に対して、突っ走れない。足踏みしてる。
(←うん。これが正しい)

なんですか!?これは。
一人でブルーになってる時もあれば、
こんなふうに客観視して、
そんな自分を悔しいと思う時もある。

どうしたらいいの?
どうしたら大好きな自分に戻れるの?
自分大好き人間なのに、今の自分大嫌いなんだよね。
「じゃあ、好きになる努力すればいいじゃん。
前の自分の真似すればいいじゃん。
なんでできないのか分からない。」
昔の私だったら絶対言ってるな。これ。


ああ、もう分かんないよ。
怖いよ。
助けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?