見出し画像

【実話】※案件じゃないよ 漫画読んだら5万稼げた話

こんにちは!


今日はただのぼくの実話の話です。


タイトル通りなんですが

実は面白い経験をしました。


"漫画読んだら5万円稼げたんです。"


あ、怪しい!と思ったら

ブラウザバックしてください。


一応ですけど別に怪しくも

なんともない話です。


ネタを先に言ってしまえば


漫画を読んだら

アイデアが閃いたという話です。


ぼくは結構普段からいろんなことを考えていて

漫画を読むだけで閃くことはいっぱいあります。


・月15万を自動化する方法を思いついたり

・1万円を毎日稼がせる方法を思いついたり

・つぶれそうなケーキ屋を救う方法


などを思いついたりします。


なのでもしかしたら僕の考えをしるだけで

あなたにも似たような発想が

インストールされるかもしれません。


これは知ることが大切なんです。


知るとどうなるかと言うと

あなたも似たように発想力、

想像力が豊かになります。


もちろん1日1万円稼ぐ方法を

何て言うのはバンバン思いつきます。


そうなれば脱サラして気ままに

生活するぐらいは稼げるでしょう。


ただもしぼくの言うことを信じないと

その生活は手に入らないかもしれません。


信じるというのは思いのほか大切です。


もしで信じたいとか興味があったら

このまま読んでくださいね


さて

"なぜ漫画を読んで稼げたか?"


という話に映るんですが

アイデアが閃いたからです。


それはどの漫画を読んでか?というと


『砂の栄冠』という漫画です。


あまりメジャーではないと思うんですが

ドラゴン桜の作者の三田紀房さん

が書いた1000万もらって

甲子園を目指す野球漫画です。


これを1から25巻まで全部読んだだけです。


そしてその後ひらめいたんです。

5万円稼ぐ方法を。


その方法はどんな方法かと言うと

今持ってるとある昔のカードを転売する

という方法。


なぜこんなことを思いついたのかといえば

砂の栄冠でお金を砂で埋めるシーンがあるんです。


それを見て、ぼくが

「あ、なんか埋めるって漬物みたいだな」と思ったんです。


漬物っていうのは時間を

置いて美味しくなるものですよね。


これってビジネスでも同じなんですよ。


特にマーケティング的な話をすると

今の20代後半が好きなものっていうのは

ポケモンやデジモンや遊戯王みたいな

昔流行ったのがまた再燃してるケースがあるんです。


これを思い出したんです。


そして実際に押入れを見て何か売れるものはないか?と

探して何かないかなと見たところ

その売れるカードがたまたまあった。


ということになります。


超シンプルですよね?笑


すごくシンプルなんですが

1.漫画を読んで アイデアをもらって

2.それを実行することをひらめいて

3.あとはやってみただけ


ということになるんです。


そしてやってみたら5万円手に入った


本当にすごく当たり前の話ですよね笑


でもこれって僕が漫画を読んで

そこから学ぼうと思ったから

多分起こったんですよ。


ぼくは結構漫画を

勉強の一部と思って読んでいます。


なぜかというと

作者がめちゃくちゃ考えて

面白くしようと描いているから。


だから誠意をもって何でも読みます。


そういう風な意識を持つことで

何かしらひらめくんです。


これをぼーっと読んでいたら

多分何もひらめきませんね。


何かを学ぶという意識が大事です。

多分↑だから5万円稼げたんですよね。


今回はそんなところです。


何をするにしても意識は大事で

意識さえすれば脱サラはできる。


嘘かもしれませんが本当の話です。


そしてぼくの体験でわかるかもですが

アイデアはどこにでも転がっている。


ぜひ意識してみてくださいね。


ここまで読んでくれてありがとうございました!

だい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?