見出し画像

稼ぐ=マインドセットの謎を解明

どうもだいです。


今回は、

「ブログで

成功するためのマインドセット」

について話したいと思います。


うまくいかない人というのは、

知識だけ求めるノウハウコレクター

であることが多いです。

しかし、あなたが確実に

成功するためには

マインドセットが大事になります。


この記事をあなたが理解することで、

成功する人と失敗する人の違いがわかり、


あなたもブログで稼げるようになります。

おそらくマインドセットと

聞くと「何のことだろう?」


と思われると悪いので

説明しておきますね。


マインドセットとは、

考え方のことです。


ただの考え方というよりは、

「常識」といえるでしょう。


一般人の常識は、

例えばこんな感じです。


・新しいチャレンジは怖い

・失敗は悪いこと

・失敗したらいけない

それに対して、

成功する人のマインドはこうです。


・誰でも初めは初心者

・失敗は当たり前

・失敗はむしろ成長のチャンス


もちろん、正しいノウハウは必要です。


でも、どんなにいい材料を調達しても

マインドがダメなら結果は出ないでしょう。


ところで

とても重要な考えとして、


全ては『自己責任』

という考え方あります。


これは本当に大事です。


うまくいかない人は、

言い訳ばかりします。


・教材がわるい

・時間がない

・本当に稼げるのか不安

・やり方が気に入らない


このように

できない、やらない理由は

いくらでも探せます。


でも、そんな人はうまくいきません。


そもそも、ネットで稼ぐことは

簡単ではないです。


スポーツを極めることと一緒です。


地道な努力もせず、

人のせいにしてる人が

人に価値を与えられるわけないです。


そんな人にお金が入るわけないんです。


全員に好かれよう

としないのもすごく大事です。


情報発信をしていると

アンチのような人がつきます。


でもそれって

どうしても仕方ないことなんです。


いろんな人がいるし、

それぞれの正義で生きている。


そこを気にしていたら

あなたらしい情報が発信できなくなります。


アンチが生まれるということは、

自分の考えがしっかりと

言えているということです。


そしてアンチがいるのと同じように、

その反対に強烈なファンもいるということです。


芸能人だって、

ファンがいればアンチがいます。


1部の人間に嫌われることは

成功者として避けては通れない道になります。

・お金を稼ぐことは悪いことではない


日本人はお金を稼ぐことは悪い

というイメージがあります。


でも、お金を稼ぐことは、

つまりビジネスをすることです。


ビジネスは人に価値を提供することです。


価値を提供して対価にお金をもらうことは

悪いことではありません。


むしろいいことです。


価値を生み出さず、提供しないで

ダラダラ生きていくことの方が

よほど悪いといえるでしょう。

・ポジティブであること


成功するには

ポジティブであることが大事です。


ブログやネットビジネスは

初期費用もラインニングコストも

かからないため、

 

失敗というリスクはありません。


ネガティブだと、

いちいち「失敗だ」と悩み、

落ち込み、作業が進まず・・・ 

ポジティブに考えましょう。


失敗すら成功への前進であり、

プラスにしかならないんです。

・素直であること


・ノウハウを見て自己流でやってしまう。

・教えてくれている人のいうことを聞かない。


すでにできている人に教わった方が

成長が早いのに、


変なプライドを持って

自分でやろうとしてしまう人は

うまくいきにくいです。


・ 投資する考えを持つ


多くの人は目先の利益だけで判断して

なるべく投資を避けようとします。


でも、あなたが今持っているスキルや能力には

時間もお金も労力も投資してきたはずです。


ネットビジネスでもそれは同じで、

知識やスキルを得るために

時間やお金や労力を投資した人が結果を出せます。

ブログは新しい挑戦であり、

今までの日常を繰り返しても

成功はありません。


現状を変え、

今までと違う人生にしていくには、


今までの自分じゃなくなる

覚悟を持つ必要があります。


今までの自分のまま、

今までの基準で行動をしていても

未来が変わることはありません。


不安でも怖くても、

今までにない世界に飛び込むことが

成功のカギとなるでしょう。


そしてその鍵になれるように

このラインを作りました。

名称未設定-2-1


そしてどんどんこのラインで

知識を吸収して脱サラできるぐらい、


ノマドワーカーになれるぐらいに

成長していってください。


あなたの成長を待っています!

一緒に頑張っていきましょう。


だい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?