見出し画像

2024/01/23 色合いに振ってみました ~地鶏と長ねぎのバジルトマト  #夏への扉 #横浜グルメ #今週のパスタ #みんなのフルメタ #フルメタルパニックFamily #note #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9693

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

テイクアウト対応します
045 - 331 - 6446 まで

お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

結局、「フルメタル・パニック!Family」
2周めも読了。
やっぱり、号泣。

家で一人で呼んでたから
声上げて泣いちゃったもん。
具体的には
宗介と林水さんの再会のあたり。
なんだろね、才能も意志もある人が
長く生きていく上で
うまくいかないことも経験していって
でも、今の人生にも幸せがあるってあたりが
やっぱり49歳のおじさんにとっては
刺さりまくっちゃうよ。

本読んでて
途中で閉じて
顔押さえて泣いちゃった。

本読んでて途中で閉じちゃったのは

銀英伝9巻(ロイエンタール周り)
秘密
容疑者Xの献身

ぐらいかなあ。

誘拐症候群
Fate/zero5巻(雁夜おじさんと葵さんのあたり)

でも、閉じちゃったけど
これは、泣くわけではなくて
辛くて、だな。

ほんと、フルメタはシリーズでおすすめ。

でね
前にも紹介したけど
賀東招二のnote、おもしろいんですよ。

タイトル通り
どういう考えで
フルメタFamilyを
書いてるかがよくわかる。

賀東招二の経験も
入ってる感じするしね。
やっぱり、創作物は
人が出るよねー。

さてさて。



地鶏と長ねぎのバジルトマト

今週のパスタです。
トマトソースとバジルの組み合わせは
ちょこちょこやってますが
今週は、ソースに混ぜ込まず
上から回しがけて
色合いのほうに振ってみました。
あと、香りね。

マリアージュは
白でもロゼでも行けるだろうけど
今回は赤で探します。

鶏の味と長ねぎの甘みが
あるので
実はマスカットベリーAなんかもいいとは思うんだけど
ディナーのパスタだからなー。
ちょっと重い方で探す気分ではいます。
最近、扱ってないから
メドックっぽいのでも行けるとは思うんだけど。

まあ、ディナーまでには
決めるので
お楽しみに。

おまちしてます。

ではでは ノシ

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます
濱ともカード協賛店です^^

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 

ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?