見出し画像

ここ最近の楽しみエンタメ #あちこちオードリー #ぼっちざろっく #荒川弘 #アルスラーン戦記 #オマエ有田だろ #ajpw #運命の巻戻士 #ラストマイル #アンナチュラル #座王 #ソムリエ

南海トラフ地震、怖いっすね。
きのう、うどん屋さんで
いろいろと書き物してたら
急にスマホがなって
お店がグラグラ。
でもまあ、みんな驚きすぎないのが
いいのか悪いのか。

あと、こういうのは
おおっぴらに言っちゃうと
逃げられないことを書きますが
ここ最近、図書館的なところで
勉強始めました。
理想はコンスタントに週1通いとかがいいけど
まあ、そうは行けてませんが
2週に1回ぐらい行き始められております。
こないだ初めて、川崎で図書館行く実績解放できたし。
やっぱり、勉強って大事ね。
さあ、こんなこと書いちゃったから
図書館行ってないと
恥ずかしくなるぞ。

さてさて。

ここ最近は
人生とは自分の好きなものを
摂取していくことでは、って感じになってます。
佐久間宣行メソッドというか。
ちょっと前は、自分の好きなことで食べていく、だったんだけど
幸か不幸か変わったので。

で、好きなエンタメ事情について
ちょこちょこと。

・全日本プロレス
先日の仙台での
全日本プロレス観ました。
ダブルメインイベント
レイ対デイビーボーイズミスjr。
ちょっと大味だったかな、と。
迫力はあったんだけど
やや唐突でテーマが見えにくかったのもあったか。
一方、メインの三冠戦はよかったですね。
それこそ、そんなに因縁ない中
安齊とジュンがいろいろ考えて試合してて
面白かったですね。
ジュンのアイスバインは好きな技だし
安齊の最後のギムレットのかけ方は
納得力が高くて素晴らしかったです。
いまの全日は若手育ってていいなあ。

とはいえ、次の青柳には
ほんとに三冠取ってほしい。
やっぱり、三冠って価値が高いベルトだから
複数回取れる人って限られるから
青柳優馬はその域に行ける人だと信じてるので。

・あちこちオードリー
今年もオンラインライブやりますね。
当然観ます。
毎年見てるし、アーカイブ残るし。
ライブのみ、だったら
今年は無理だったけど。

・オマエ有田だろ‼
YOUTUBEでやってる
くりぃむしちゅー有田哲平の
プロレスだべり番組。→オマエ有田だろ‼
7月8日に後楽園でイベントやって
これがまあ、面白かったらしく。
配信してくれることになって。
8月15日までっぽいので
これも観なければ。

・座王
TVerでの配信、早まりましたね。
カンテレでは、金曜深夜放送で
土曜の10時解禁だったんだけど
最近は土曜の早朝というか
おそらくは放送直後から解禁になってくれて。
大体、深夜は歩いてたりするから
夜中に観られたりするのはうれしい。
そして、来年3月に武道館でイベントやるのが決まって。
これ、ちょっと行きたいかも。
どうだろな、配信やるかなあ。
やらなそうな気もするが。

・ぼっち・ざ・ろっく劇場版
後編、さっそく公開日に行きました。
総集編なので、まあ内容は知ってますが
やっぱり泣いたーーーーー。
文化祭で、喜多ちゃんが
ぼっちちゃんを救うために頑張るところが
いちばん泣く。
なんだろ、誰かのために覚醒するってのが
好きなのかもね。
珍しく、グッズ買ったりもしました。

・アルスラーン戦記
田中芳樹原作を
荒川弘がコミカライズ。
もう、佳境も佳境で。
第1部、全7巻をコミカライズするってのは
最初に発表されてて
大体、原作1巻をコミック3冊で進んでたから
本来なら先日出た21巻で終わるところだったんだけど
なんと、続いている!!!
おそらくは22巻で原作とは違うエンドになるでしょう。

非常にわかりやすく書いてくれてる方がいるので
引用しちゃいますが、まあ、そういうことです。
みんな楽しみに応援しよう。

荒川弘はほんとに漫画力が高いよね。
「鋼の錬金術師」が「うしおととら」オマージュで
描き切ったところと思ってるから
(ラスボスの表現とかね)
「黄泉のツガイ」は
「からくりサーカス」オマージュで行くのかな、とも
思って読んでる。
だから、ラスボスはまだ登場していないのかもしれない。
あれあれ、矢吹健太郎が
「うる星やつら」→「ToLoveる」
「らんま1/2」→「あやかしトライアングル」
みたいな関係性というか。

・ラストマイル&アンナチュラル
「アンナチュラル」のシナリオブック購入。
いや、野木さんはいいっすね。
さすが。
改めて読み返すと
やっぱり、野木さんが好きな方ってあるな、と。
アンナチュラルはバディ感よりも
チーム感が強いとか
MIUはバディ物だな、とかあるけど
バディの絆が強くなって
一回強く確執がある、みたいな描写があるなー、と。
アンナチュラルで言えば
東海林回で、MIUで言えば
最終回直前かな。
でもまあ、そっからまたいい関係に戻るから
まあ素敵。
「ラストマイル」もほんと楽しみ。
まだ観てないからなんとも言えんけど
映画館に複数回行きそうな気配はあるね。
さすがに公開日には行けん、と思うけど。

・運命の巻戻士
まさか、50にもなって
コロコロコミックの漫画を読むとはって感じだけど
おもしろいっすね。

いろんなエンタメの要素が詰まってて
さすが感。
虚淵玄、辻村深月絶賛、で
興味を持ったら
どストライクでした。
11日までは無料公開中なので
みんな読もう。

いろんなエンタメに生かされてるなー、まじで。

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?