見出し画像

2024/01/31 甘さとスパイシーさが素敵 ~KWVピノタージュ #夏への扉 #横浜グルメ #今週のワイン #ajpw #石川修司 #からくりサーカス #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9724

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

テイクアウト対応します
045 - 331 - 6446 まで

お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

動ける大巨人
石川修司が全日本プロレス退団。
じわじわと寂寥感が来てますね。

いざ振り返ると
全日時代の石川選手は
タッグのいい試合が多かった気はしますな。
大日本の関本岡林と石川諏訪魔組の試合は
怪獣大戦争だったもんね。

シングルだと
ジェイクを迎えての
三冠防衛戦とか
葛西とのGAORATV戦が
すごく良かった気がする。

年齢近いから
シンパシーもあってね。
まあ、早速DDTのトーナメントに出ることが決まってるから
今後も石川選手の試合は見られるからいいんだけど
全日にはしばらく上がらんからなあ。
いまの青柳とか中嶋とやりあってほしいが。

そう、やっぱり同世代だからさ
石川選手がおすすめする漫画がいいんだ。

からくりサーカス

なんだって。
超信用できる。

さてさて。


クラシック・コレクション ピノタージュ

今週のワインです。
南アフリカ、ウエスタンケープの赤ワインですね。
KWVはめちゃめちゃ有名な
南アフリカの協同組合。

今週のパスタは
カレークリームで
辛さとスパイシーさがキモなので
そこを狙って探していたので
ちょうどよく見つけましたよ。

ピノタージュというブドウは
ピノノワールとサンソーを交配させたもので
私の印象としては

コーヒーっぽい

です。
そのものずばりコーヒーピノタージュってのもあるし。

これ、エチケットには
プラムとチョコの香り、なんてのが書いてありますし。
テンプラニーリョと比べると
ややプラム感は弱い気もしますが。

やっぱり、意識を持って探すって大事ですね。
これ見つけた時も
ちょっと小躍りしちゃった。

おまちしてまーす。

ではでは ノシ

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます
濱ともカード協賛店です^^

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 

ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?