見出し画像

「めざせ!ソムリエ」9月分更新しました  #ソムリエ二次試験 #ソムリエ #ラストマイル #ajpw https://note.com/tdis/n/

「ラストマイル」感想
やっぱり読まれてますね。
友達とも
ちまちま感想戦やってたりもします。
うれしい。
今週末、3回目行くかなー。


あと、全日ネタもちょいちょい刺さってる模様。
やはり情報発信は大事。

さてさて。

まずは、今年のソムリエ試験
学科受かった方おめでとーーー。
頑張りましたね。
年々厳しくなるみたいだから
受かりきるってのは大事。
今年残念な結果だった方は
お疲れさまでした。
落ちこむとは思うけど
なんとか来年に向けてがんばりましょう。
今年の頑張りはかならず身につくから。

さあ、これからは
テイスティング試験対策です。
とにかく、数、を稼ごう。
いろんな講座もあるし
意外と対策してくれるワインバーとか
角打ちとかあるので
ご自身の行動範囲で
ちょっと探してみることを勧めます。
ブラインドテイスティングについては
自分だけでやりきれない部分があるので
誰かの手に身を任せる経験は重要。

ということで
「めざせ!ソムリエ」9月分更新しました。
私がやったソムリエ二次試験対策をもとに書いてます。
今年は10月7日だから
ちょっとタイトですね。
1週間違っても伸びは変わるからね。
毎日6種類呑んでましたね。
ちゃんと蓄積するし
自分の経験にもなるから
頑張ろうね。
ここにコメントだったり
なんらかのSNSに連絡くれれば
相談にも乗るよー。

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?