見出し画像

2023/07/31 新世界 その2 #夏への扉 #ソムリエ試験 #さまぁ~ずチャンネル #翠ジンソーダ #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog/8995

宴会、貸切承ります。
ランチ貸切も結構好評♪

オーナーソムリエが17500種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

テイクアウト対応します
お電話お待ちしております。

詳細は夏への扉ホームページをチェック。

おとといのさまぁ~ずチャンネル。
コンビニのおつまみを
お酒のアテとして
食べ比べる回。
これで、呑んでるお酒が
翠ジンソーダ。 #夏への扉 #ソムリエ試験 #さまぁ ~ずチャンネル #翠ジンソーダ #ソムリエ


夏への扉でもお出ししてますが
氷入れて、グラスに入れて呑むと
おいしくなりますね。

その放送はこれ。

さてさて。

ソムリエ試験、復習編。
新世界おさらい、その2。

改めて書きますが
旧世界は、ヨーロッパ。
新世界は、ざっくりとそれ以外。
大きく分けると
日本、北米、南米(&南アフリカ)、オセアニア、となります。

で、きょうは
アメリカ編。

アメリカで出てくる地域は
カリフォルニア、ワシントン、オレゴン、ニューヨーク、ヴァージニア。
ここで、一番比重を置くのは
カリフォルニアでしょうね。
地図問題もよく出るしね。
ナパとソノマはよく覚えましょう。

あと、新世界は
歴史もよく出るから
だれがどこにブドウを持ってた、的なことは
まとめて押さえましょうね。
同じ人出てきたりするし。

出来れば、全部やってほしいけど
あとひと月ですからね
だんだんと切る領域も出てくるかもだけど
問題解くだけでも
なにか残るから
出来れば網羅性にかけてほしいなあ、と思ったりはします。

ただ、使える時間と
集中力はそれぞれですからね。
自信を持てるような勉強をしましょう。

あとひと月でも
ちゃんと伸びるから
諦めずがんばろう。

めざせ、ブドウバッジ。

ではでは ノシ

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?