見出し画像

結局続けていくといいことがある、なのかね #ワイン #川島明のねごと #そもそもの話 #佐久間宣行ann0 #ソムリエ

やっぱり、自分のペースでやってたころと違って
組織で働いていると
なかなか、エンタメ追っていくの難しいですね。
テレビっ子だから
テレビは見てたいし
YOUTUBEなんかもあるし。
可処分時間の奪い合いではありますな。

歩く時間は増えてるので
ラジオはなんとか履修出来てるけど。
先週の
TOKYOFM、「川島明のそもそもの話」
蔦谷好位置がゲストで
非常に面白かった。
蔦谷好位置は
YUKIの「メランコリニスタ」で知って
すげえかっこいいなあ、と思ってて
話も面白かったですね。
ちょっと調べたら
赤い公園の「KOIKI」編曲してるのね。
私の好きなことをしてくれる人だなあ。

毎週聴いてますが
TBSラジオの「川島明のねごと」
先々週が特に神回。
藤井隆とフットボールアワー後藤がゲストで
川島明、天津飯大郎と
腕達者な人ばっかりが
大枠は外さないものの
カオスな空間を作ってて
3回ぐらい聴いちゃった。
「川島明のねごと」は
ポッドキャストで
半年分ぐらいのアーカイブが残るから
おすすめです。
腹筋よじれる。

そして、おとといの
「佐久間宣行オールナイトニッポン0」
10月27日の横浜アリーナイベントの
チケット購入のために
深夜27時にリアタイしてたら
サーバーが落ちて
チケット販売されず、という。
まあ、どうせその時間起きてるから
そんなに怒ってないけどね。
佐久間さんのイベントは
国際フォーラムから
ちゃんと行けてるから
こんどの横アリも行きたいなあ。

さてさて。

先日、20年前に店長やってた店の
同窓会に呼ばれまして。
私のあとに店長やってくれた方が
お店を出されてて
そこに8人ぐらい集まってさ。
夏への扉にも来てくれた子たちだから
13年ぶりぐらいに会う子がほとんどだったけど
いやもう、ほんとに楽しかった。
そこでの店長時代は
まあ、たしかに頑張ってはいたし
(なんせ、その年年間40日ぐらいしか休んでいない)
思い入れもあったけど
久しぶりにあっても
こんなに楽しく再会できるのか、と
とても嬉しかったのよね。
また会おうと
強く強く願ったのでした。

せっかく大人数で呑めるから
ずっと呑みたかった
カヴァ・パラへ・カリフィカードを
みんなで呑んだのね。
ただ、楽しすぎて呑んじゃったから
詳細な感想書けないので
”今週のワイン”には追加できず。
カリフィカード呑んだ、って
実績は解放できたけど。

今年は
私の人生において
超超超重大な年になって
まあ、絶望から始まった年なんだけど
続けていくことで
ちゃんとご褒美みたいなこともあるわけで。

やっぱり続けていくって大事だねえ。
いまの環境でも
楽しい事増えてきてるもんな。
やっぱり人生って楽しいんだな。

ではでは ノシ

Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?