見出し画像

気になるエンタメいろいろ #老犬とつづ井 #告白 #ソリッドステートオーバーライド #サンファン #ソムリエ

生活習慣が変わる、ってのは 
こういうことだな、と
少しずつ実感しています。

電車通勤もそうだし
お昼過ぎの出勤でよかったり、とかもそう。
いいこともあれば
悪いこともあるけど
慣れていかないとね。

今年の1月ぐらいから
心身ともに怒涛だったから
ちょっと疲れが出てきたのかもしれない。
メリハリつけて乗り切らないと。

さてさて。


つづ井さんシリーズ最新作
「老犬とつづ井」

つづ井さんと愛犬の最後の時間を描いたもの。
愛犬に寄り添うために
実家に帰ったのはすごい。

基本的には
ハートウォーミングな話だけど
切り口とか
語り方に
つづ井さんらしさがあるから
爆笑できるところは爆笑できるのが流石。

カイジの福本伸行が原作で
沈黙の艦隊のかわぐちかいじが作画、という
すごいタッグの名作漫画
「告白」
これがついに映画化。
2001年の漫画だから
23年かけての映画化。

まあ、実質2人芝居みたいなお話だから
舞台とかでも出来そうな話ではあって
ただただ、演者に要求されるお話ではあるね。
個人的には福本もので
一番好きなので
非常に楽しみ。

「ThunderboltFantasy 東離劍遊紀」第4期の放送が
今年中にされる、と。
さらに、東離劍遊紀の最終章が2025年に劇場でやる、とのこと。
いやもう、めっちゃ楽しみ。
2016年からのシリーズだから
これも10年近く経っての完結なのね。
しかも、進行形の話を劇場でやるのは
ほぼ初だから
(生死一剣の併映の話は、いちおう1期の後ですね)
これもまた楽しみ。
少なくとも2025年までは長生きしないと。
虚淵くんだし、布袋劇でもあるから
殤不患が最期死んじゃう、とかも
ありえそうではある。

で、サンファン繋がりってわけでもないけど
江波光則さんの
最新刊
「ソリッドステート・オーバーライド」を購入。
ちまちま通勤時間に読み始めたんだけど
なんせ分厚いので
なかなか進まない。
どっかでエンジン係るのを楽しみにしながら読んでいる。
ここらへんがお勤めになったから
時間配分の妙が必要なところだな。

などと、ここ最近
気になったエンタメをつらつらと。
去年の12月から
映画とかは行く時間取れなかったから
来月ぐらいから
映画もちゃんと行かなきゃな。

ではでは ノシ


Xやってます→https://twitter.com/natuhenotobira
インスタも→https://www.instagram.com/m_natsuhenotobira/

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?