見出し画像

2024/01/10 いわゆるバリューボルドー、的な #夏への扉 #今週のワイン #コサキン #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9642

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

テイクアウト対応します
045 - 331 - 6446 まで

お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

私のラジオ体験は
コサキン、で始まっています
コサキン=小堺一樹と関根勤の二人のことで
まあ、どっちも芸達者な二人が
ただただくだらないラジオをやってる、と。

たぶん、1986年の
スーパーギャングで
聴き始めてるから
小学校6年生ぐらいから聴いてますね。

さすがに、ずーっと聴いてるわけではないけど
今回、地上波ラジオでやってるのを知って
radikoで聴いてみたら
まー、やっぱり、圧倒的に面白い。
ただただ90分くだらない番組でした。

コサキンはポッドキャストでやってるんだよな
やっぱり、あれも聴くようにしよう。

で、この記事書くために調べたら
コサキンのスーパーギャングは
水曜深夜だったのね。
まさか、12歳から35年ぐらい経って
水曜深夜にラジオを聴くようになるとは。

さてさて。

モンペラ・ド・マルシャン ボルドーブラン

今週のワインです。
フランス、ボルドーの白ワイン。
ヴィンテージは2021。
使ってるブドウは
ソーヴィニヨンブラン、セミヨン、ミュスカデル。
ボルドーだからね、標準的な組み合わせ。

いままで行ったことのないところで
今週のワインを探していて
見つけたもの。

かぼちゃの甘みに
さわやかな酸味を当てていく方向。
独特の、ちょっとした草っぽい香りとさわやかさがあります。
季節だけだったら、春が向いてる感じ。

今週のパスタは
クリームとかぼちゃで
もったりめなので
食感を変える効果もあったりします。

デイリーワインとしては
ちょうどいいワインを見つけました。

おまちしてます。

ではでは ノシ

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます
濱ともカード協賛店です^^

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 

ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?