見出し画像

ゴンちゃん

ゴンちゃんというビビリな雄猫ちゃん。

私が初めてTNRした猫ちゃんです。

最初は警戒しまくって全然近寄ってこなかったけど、無事捕獲しさくらねこさんにしました。

でも、ゴンちゃんを捕獲した時に捕獲器の中に入っている姿を見てなんとも言えない感情になった。そして元の場所に戻すのが辛くて涙が出た。飼ってあげられなくてごめんね。何度も何度も悩んだけど、元の場所に戻した。

それから数日ゴンちゃんは現れなかったが、また捕獲されたのを忘れたかのようにご飯を食べにきてくれた。

しばらくは一定の距離を保ち、、、

ゴンちゃんは痩せていて毛艶も悪くボサボサでご飯もあまり食べてくれませんでした。

しかし、ある日私がご飯の準備をしていると、突然私の前をすりっとかすって横切った。

え!触った?!

次の日からゴンちゃんは私にスリスリしてくるようになった。お顔を猛烈に手に押しつけてくるようになった!

ゴンちゃんをよく観察すると、どうやら口の中が痛そう?食べ方がおかしいので、サプリメントを使ってみることにしました。

口の中に塗るクリームタイプのラクトフェリン。

抱っこもできるくらい懐いたので、毎日抱っこしてラクトフェリンをぬりぬり。

今はだいぶ食欲も出てカリカリもパウチも食べてくれて背骨が出なくなりました!

ただ、抜け毛がすごくて猫カビ?なのか、、

今日から塗り薬を塗ってみたので経過観察します。

甘えん坊なゴンちゃん。

ゴンちゃんが大好き♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?