見出し画像

東洋電装グループの入社前研修㏌宮島をご存じですか?
こんにちは、人事担当 遠藤です。
入社直前に合宿形式で一泊二日の研修は、弊社の恒例行事となっています。
研修では、
 ◇内定者と事業リーダとの知る機会の場を設けた『他己紹介』
 ◇自己アピールの場を設けた『自分取説』
 ◇将来の自分について考える『未来設計』
 ◇IOT事業リーダーおよびマーケティンググループリーダーから
  出題された『ワーク』
に加えて、
島内に逃走したTD社員を見つけて、クロスワードパズルを完成させる『逃走中』では、RFID(情報が書き込まれたRFタグの情報を非接触で読み取る)を使用し、2チームに分かれて競いました。こっそり「揚げもみじ」や「牡蠣カレーパン」を仲睦まじく頬張る内定者と社員もいました。
 また、包ヶ浦海水浴場にてキャンプファイヤーを囲んでの『しくじり先生』では、20代と50代の社員が語り手となり、過去の失敗から成長していくまでの話を、海からの強風に凍えながら………燃え滾る炎に時には焦げながら、聞き入りました。
 宿泊は宮島ゲストハウス『三國屋』さんにお世話になり、
夕食は、庭園にてBBQを、朝食はホットドッグをみんなで作り、入社前の内定者と社員との交流および協力体制を築き、社会人になる自覚と常識を身に付けることが出来た研修2日間でした。
最後に『おけいこジャパン』さんに立ち寄り、震える筆に今の気持ちを込めて、宮島しゃもじに一文字書き、宮島を後にしました。
4月からの新入社員の活躍が楽しみです。

最後になりましたが、『宮島ゲストハウス三國屋』様・『おけいこジャパン』様には大変お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?