見出し画像

【新卒採用】安田女子大学の合同企業説明会に参加しました

こんにちは!
東洋電装グループ 株式会社TD Holdings新卒採用担当の小西です。
3/2(土)に安田女子大学主催の合同企業やってみて説明会に参加して参りました。

こちらの合同企業説明会は2025年3月卒業予定の3年生を対象に開催され、当社は今回初めて参加させていただきました。
採用担当(小西)のほか、高速道路システム事業、IoTシステム事業に所属する2名と一緒に登壇し、会社説明及び質疑応答を行いました。

学生の皆さんと年齢が近い社員がどのように会社で活躍しているか知っていただけたらということで、普段担当している業務の内容や、社内の女性活躍推進プロジェクトに参加し広報をしていること、未経験からプログラマーとして業務にあたっていること、自身の就職活動の体験談等、お話しをさせていただきました。

就職活動が本格的に開始されたばかりということで、学生の皆さんからは「仕事のやりがい」や「どんな人材を求めているか」、「入社した決め手は?」等の質問や、「こんな仕事に挑戦してみたい!」等の熱意あるメッセージをいただきました。
説明会後、早速当社の「会社説明会&一次選考会」にエントリーしてくださった学生の方々もいらっしゃり、短い時間ではありましたが、学生の皆さんに、当社の事業内容や魅力が少しでも伝わっていたら幸いです。


さて、当社では新卒採用活動をまだまだ実施中です。
当社の「会社説明会&一次選考会」は以下日程で開催いたしますので、
「リクナビ2025」からお早めにエントリーをお願いいたします!

2025 会社説明会&一次選考
 ・2024年3月13日(水)14:00~17:00
  東洋電装 可部事業所 (広島市安佐北区可部南3丁目6-18)
  JR可部線 中島駅下車徒歩3分

 ・2024年3月16日(土)14:00~17:00
  RCC文化センター 700室(広島市中区橋本町5-11)
  広島駅 南口から徒歩10分

就職活動期間という短い期間で、自分のしたいことや仕事の向き不向きを見つけることはとても難しいことかもしれません。
しかし、自分自身をよく知る良い機会でもありますので、将来を見据えて頑張っていただきたいと思います。学生の皆さんにとって納得のいく就職活動になることを願っております!

最後になりましたが、この度は参加する機会をいただき、誠にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?