見出し画像

【7月12日】Webセミナーに参加いたしました!

こんにちは、TDSCです。前回のnote記事でセミナーに参加します!とご案内させていただいておりましたが、今回は実際に参加して感想等を発信させていただきます🎈


今回のセミナーの内容は?

通常時には光回線、バックアップ回線として非常時に強い衛星回線を用意しておくことで、災害時に回線を切り替え運用継続、事業再開や重要データの保持が可能になる衛星インターネットによるBCP対策セミナーを開催いたします。

という内容でした。
衛星ブロードバンドにフォーカスをあてたセミナー!✨
事前練習にも気合いを入れて迎えた当日・・・

え・・・めっちゃ緊張するーーーーーーー。😱😨

朝からずっとソワソワして、うまく話せるかな。時間内に終われるかな。
なんてことばっかり考えてました。

セミナー発信側はこんな感じ

Webでのセミナーだったのですが、会場となった扶桑電通様本社にお邪魔したので、様子を少しお見せします!

こちらは、セミナー中の様子です!
発表者様だけではなく、画面調整を担当する人、司会進行を担当する人、全体的なとりまとめを担当する人、等々 多くの方で構築されていたんです😊
私も皆様のサポートのおかげで、安心して話をさせていただくことができました。

発表中にこちら側は映っていないのに、手のジェスチャーをしてしまう私。

お相手の方が見えない中での説明というのも普段と違って難しさも感じましたが、こうして私達のサービスを発信させていただく機会をいただける事に、本当に感謝いたします。

これからも、様々なところで私たちのサービスに対する思いを発信させていただきます!😊

おわりに

この数年でインターネットの使用量はとても増えています。新たな働き方も進む中で、より無くてはならないものになった「インターネット」
有事の際は、社員や関係者の安否確認は勿論ですが、取引先への連絡・状況を外部に発信することによって、事業継続性を高めることにつながります。
どんな状況であっても、最低限の通信を確保しておけば、守れるものが多くあります。BCP策定の中でバックアップ回線の構築も、ぜひご検討いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?