「td」= Terada Design

フリーランスのデザイナー(主に紙媒体)と、環境未来都市・SDGs未来都市に選定された北…

「td」= Terada Design

フリーランスのデザイナー(主に紙媒体)と、環境未来都市・SDGs未来都市に選定された北海道下川町で草木染めの染め屋「採色兼美」(サイショクケンビ)を営んでいます。その他に趣味のアパレルブランド「Ure:MOs」(ウレモス)も稼働中。 趣味で書道も。フォローお気軽にどぞ☆

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SNSが普通に使われるようになって、一層ブランドのチカラが大切になっているように思うんです。 ブランドにチカラ(魅力的とか)があるものは、 ついつい「シェアしたくなる」 そんなことありませんか? 写真が魅力的とか、みんなが❤イイネ!を付けていたり、 リツイートの数など、気になりますよね? 8秒のうちに、アクションを起こしてもらえるか、否か。 ブランドにチカラがある=お金がかかっている。 と思うところはあるけれど、 ただお金を高額にすればいいってものでもない。 お金を

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      はじめまして。no✚e まず、自己紹介から。 no✚eでは、ペンネームを使うことにします。 「td」=「てーでーさん。」 と呼んでください。 令和5年で、45歳になる、ロスジェネ世代ど真ん中。 大学は建築工学を専攻。 でも、建築士にはならなくて、広告の世界へ。 就職氷河期ですごーく苦労しました。 その後、住宅情報誌のデザインを主に、札幌と東京の広告制作会社を 転々としました。(図面が読めたので住宅関連が最初でした) 2016年、故郷・北海道下川町にUターンしまし

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