見出し画像

おじさんたちの青春 -マスターズ花園-

もうすぐ彼岸。
まだ暑い日がありますが、徐々に日暮れが早くなり、
着実に季節は秋へ向かってますね。

秋になるとよく見聞きするのが、
◯◯の秋
ってやつ。

2022年の僕にとっては、とりわけ

ラグビーの秋


になりそうです。


とりわけ、というのには理由がありまして、

ラグビー自体は秋はたいてい盛んなのですが、
僕自身がプレイヤーとして頑張ることができたためです。

それが、

マスターズ花園


というやつ。

かつて青春をラグビーに捧げたおじさんたちが、
学校単位のチームとして花園ラグビー場に集い、
交流戦を行おうというものです。

その大会に我が母校のチームが出場することになり、
僕にも声をかけていただいたので参加することに。

これが、前回の最後のほうに書いた、

「僕自身もあるチャレンジを」


というやつです。

高校のOBチームには、1年に1回くらいゲームをやることがあって、その時は当日集まって、ポジション決めて、とぶっつけ本番が基本。
これも同じ感じかなと思ってたら、
・練習会を予定します
 2時間×4回
・練習試合を予定します
とのこと。

ほう、わりとガチですな。。

OBといってもいろんな世代の方々が参加されるとのことなので、事前に顔合わせしておくのは意義のあること。
ということで、ここまでの3回(9/19現在)フル参戦!
人工芝のある屋内施設でしっかり汗流してます。

年齢差も体力差もそれぞれですが、こういうイベントの下、熱い心意気を持ったメンバーによるマスターズ花園。
なんとライブ配信もあるようですので、お時間ある方は暇つぶしにでもご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?