見出し画像

今、の想い

これからお伝えしていきたいこと。
ずばり

「自分の中の真実を見つけてください。」

たぶん、たくさんの人がこれを伝えています。
勿論、わたしも
いままでも、これを大切にしていることを
お伝えしていると思います。

いま、改めて腑に落ちた。というか
いままでよりも、深い部分の核心に近づけた。
そんな感じがしています。

わたしはいま、44歳なのですが
やっと自分というものが
何となく見えるようになってきた。と
思っています。
それは、自分を探求していくことや
自分について興味深く学んできたから
だと思います。
めちゃくちゃ自分のことを考えてきたし
大切にしようと、ここ数年取り組んでいます。

この、知ること や
大切にすること
これを続けていくことで
真実に近づいていく。
そう感じています。
それと、真実は変わっていっていいものだとも
感じていて。
一つでなくてもいいし
自由だな。。です。

知りたいことを探求していく中で
たくさんの人が同じことを伝えていることに気づきました。
その中でも、
自分の中に真実がある。
ということ。
わたしは真実と書いていますが
人によっては、神とか宇宙とか核とか
表現の仕方はそれぞれです。

うすうす気が付いていても
確信がもてるまでの道のりは
結構かかりました。
なぜなら、

”いままで外に答えを求めていたから”

それのほうが簡単にできる身体だし、脳だし
聞いたらアドバイスしてくれる人も
教えてくれる人もたくさんいるし。
正解!!って誰かに言ってほしかったし。
理由をあげたらきりがない😂

これを、
少しづつ 少しづつ
丁寧に 丁寧に
自分に寄り添って
わかるようになってきました。

いまでも、修行中😊

修行中の身だからこそ
一緒に修行をしてくれる人はいないかな?
と、思いはじめました。

同じ気持ちでいてくれたり
何となく分かるって思ってくれたり
そんな方たちと繋がって
真実を磨いていきたい。
一緒に歩んでいきたい。
そんな思いになっています。

いま、私から湧いてきている想い。です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?